使い終わったチャイルドシートはお金になる!手軽に出張買取可能

不要なチャイルドシートは買取に出せます

黒のチェーンバッグ

車に乗る方で、子供が産まれたらまず必要になるのがチャイルドシートです。
現在法律で、6歳未満の子供を乗車させる際にはチャイルドシートやジュニアシートに乗せることが義務付けられています。
チャイルドシートは大体3歳頃まで使い、その後はジュニアシートに替えるのが一般的です。
そこで、チャイルドシートを買取に出し、ジュニアシートを買う資金の足しにするのがお得な方法です。
リサイクルショップより、ベビー用品を専門的に取り扱う買取店に出す方が比較的高値で売却することができます。
チャイルドシートは大型商品ですので、出張買取してくれる店を選ぶのもいいでしょう。
しかし金額としては、自ら店頭に持ち込む方が高値で売却できることもあります。
さらに買取金額をあげるには、出来るだけ綺麗な状態にして出すことが大事です。
美品であればあるほど金額はあがります。
また、説明書や、保証期間内であれば保証書もつけると良いでしょう。
買取に出すのが面倒で、延ばし延ばしにして数年経ってから売るのは良くありません。
発売されてから数年のモデルであれば高値で買取してくれるものも、古いモデルになるとどんなに美品でもよい査定結果は出なくなってしまいます。不要になったらすぐに買取に出すことをおすすめします。

我が子を長年守ってくれた思い出の品です。無料で査定してくれる店もありますので事前にリサーチをして、なるべく高値で売却したいものですね。

ピックアップコンテンツ

ニュース一覧